無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
みんなが先生
ひろぴーと松尾スズキの対談を読む夢見た。
「僕にもあだ名つけてよ。」
「松田ココさん。」
「もう!そういやココナッツオイルって体温めるのか冷やすのかわからないよね。そんな手軽な冷え対策なんて無いのかな。で,僕にあだ名つけて。」
「松田ココ。」


昨日は先輩のありがたいお話を聴いてやる気を出したりしてました。
先輩は私を人間扱いしてくださる徳の高い方です。
ちゃんとしようもっと!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
出不精
さあて土曜日だしzazaへ行くかね!
と思ったけど気軽に行ける距離じゃなかった。


gift / lost and found
・SoundCloud
・去年のミニアルバム
・a EP
好き!
懐かしい気分になって胸がきゅっとする!
セミの鳴き声もギターのアルペジオもたいこもふやふやした音も電磁波みたいな音もみんな響いてくる!
夏の不思議な体験の回想のイメージ。
ふっと思い出して過去へとんで
キラキラの記憶がゆっくりと早送りとで広がる。
で,そんなこともあったねえってふふふって現実に還るの。
あー早く夏にならないかな!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたもわたしも
祭り好きなのでプリッツをいただいたのだけれど
これ!おいしかった!
バターとラム酒の香りで口に入れる前に幸せな気分になれたよね!
ざくざくした食感もよろし。
健康志向ぽいから軽食にもよさそう。
非常食に置いておきたいナー(でもきっとすぐ食べちゃう)

| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
骨せんべい
昨日の混乱もただの笑い話になってしまった。
お姉さま最高大好き!
ていうかわた氏知人男性の結婚にショック受けすぎ好きな人多すぎ
おかしいね♪とまちゃん


社長(4)が缶コーヒーぐびぐび飲んでて
そういえば缶コーヒーまんが気になってたんだった!て読んでみた。
短編集でどれも現実感があって
登場人物はその辺で今も生きてる気がする。
みんな自然だからなんか安心しちゃうし素直になっちゃうし
「うまくいくといいね」て応援したくなっちゃう。
缶コーヒー飲まないし特に思い入れも無いけど
今後見たときちょっと優しい気持ちになれちゃうかもね。
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
どの空白を埋めよ?
初めて「おばちゃん」て呼ばれた!
相手は4歳のこども社長です。
今日は彼のもとでへらへら働いてきました。


ずっと後回しにしてること今日こそやるよ!
やらないと凶だよ!
と思いながらだらだらしてたらいろいろ見つけた。


これ!ネットに上がってたんだ!
めっちゃ綺麗な映像撮ってはるwww
て登場シーンで爆笑してしまった。
さすがです。

#お好きにどうぞオフィス (仮) 座談会に #gift @hi_mid_lo 夫妻や #将鯉 @shorisakata0505 も登場。新たなプラン「会場全体を楽器にする」計画。 > #お好きにどうぞ展 http://t.co/6mctQLgUJd

— 工藤真工 - Sync.Kudo (@saihate1) May 15, 2013
ギフト…ふさい…?
gift夫妻!?
オオオオオgiftさん結婚してらしたアアア
まじかアア
(3時間後)
ま,ままままあお年頃だしね!結婚もしますよね!うんうん!
そりゃ結婚してるよね!うんうんうん!
あ,全然大丈夫ですよ!
鼻血とか熱とか出してないですよ!
うん!全然大丈夫です!
うんうん!まともに生きよう!


よーっしやることやったぞわたしえらい!
早く寝て!早く起きましょう!
健康になりたいな!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
おかえりなさい
金曜夜だよ!
zazaへ行こうね!


相変わらずgiftばっかり聴いています。
まだ新鮮に曲順を楽しめたりしています。
今のお気に入りは"a"!
元気なときも疲れてるときもはまる!
ひとつの旋律を追いかけて混乱するのが楽しい!
そうEvernote整理してたらこの前のライブ後のボイスメモが出てきて
"a"の繰り返すフレーズを思い出して歌って録音したやつ。
大体合ってたからとまとさんえらいと思ったw
あと"影と踊る"とか"ループ定形外"とか
攻撃力の高い曲は余裕がないときはちょっとしんどい。
いやいやとてもBGMにはできそうもないです。
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
:)

????! pic.twitter.com/ezGduLo9x5

— Perma (@10Perma) November 6, 2014
忘年会に呼んでる駒場さんGJ。
Permaも来てよ忘年会!


さておかげさまで無事エントリーできましたとくしまマラソン!
ありがとうありがとう!
2015年も走るよ!
給食もがっつり食べるよ!
いえーい待っててねちっかーず!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
共生
はちみつをいただいた!
養蜂が趣味だなんてすごい!


ちょっといい話を聞いてしまって
本当かどうかわからないけど嬉しくなってしまった。
山内さんはみんなに信頼されているし愛されている!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
手作り人形

12/30 ロウコア忘年会 昼と夜どっちがいいかな? どおしよ

— ロウコア (@lowcorerecords) November 4, 2014
ロウコア忘年会!行きましょう!
2010年のやつはちょう楽しかった!


てもうあれ4年前なのか…
ロウコアは閉店して復活したし
山内さんは熊本帰っちゃうし
佐藤さんは最近ツアーやってくれないですね?

そうこないだのライブでgift終わった後山内さんが
「Perma時代みたいなぐだぐだっぷりだったなあ」て笑ってて
わたしはわたしは
「Perma時代」ということばに「Permaは過去か!」と少し寂しくなりつつ
「いやーでもおもしろかったですよ」とほほえみつつ
あああのライブも今日のライブも共有できてるんだ!と
めちゃめちゃ嬉しくなってました。
すきなもの追いかけてるだけなのに生き証人ぶりが増してゆく感ある。
聞いてよ語るよ。
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
出ていくのも
「coup d'Etat貸して」
「いいよ!
 coup d'Etatいいよねえ!
 わたしも『やっと解放されたー』みたいなときにソドシラソ聴いちゃうよ!」


朝テレビ見てたら椎名林檎のギブス流れて
なんか気になってもっかい聴きたいなって
iTunes探したら収録アルバム入ってた昔もらったんだった1曲しか聴いてなかった笑った。
これ好きだ。
サビでピーってゴリゴリのバンドサウンド入ってくるとこすごいかっこいい。
エモーショナル!やっぱりバンドだわ!
ふるえ声かすれ声巻き舌と歌い回しがまたよい。
不安いじらしさ抑えきれなくてあふれる乱暴さ
短い時間にみんな入ってるのが人間らしくて説得力ある。
「昨日のことは忘れちゃおう」て詞とてもすき。
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |