無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
64ですから
大友良英の音楽とコトバを聴いたよ!
ゲストが向井ちゃん!

最初から「This is 向井秀徳!」「MATSURI STUDIOからワンメーター!」と飛ばしまくりな向井ちゃん。
久しぶりに話してる声聴けてなんか嬉しかった。

・エレファントカシマシ/男餓鬼道空っ風
あの向井ちゃんの「フッ!」とかいう合いの手(「自分でやってるんですけどね」)は
宮本さんの影響なんですって!
知らなかったー!

・大竹伸朗の本の話
こちらは美術家の方なのかな。
「なぜそれがいいかというととにかくよくわからんということです。
 なんかわからんけどいい。」
それ聞くと安心して「わからん」て言えます。

・Pixies/Debaser
うあああ最初のベースでもうだめだ胸痛い好きだ好きだ
よくわからんけどいい!笑
ああこれかー向井ちゃんはこれに影響受けてたんか。
めっちゃ好きなかんじだけど今まで聞いたことなかったっけな?
と日記見てみたら大学入った頃聞いてぴんと来ず寝かせてたみたいw
いや!ナンバガ好きならわかるでしょ!と突っ込みたいところですが
今わかっただけでもよかったなと思っておきます。

・XTC/Living Through Another Cuba
ああー好きだ好きだ
なにこの歌!あやしい音階!
横ノリしてるうちに頭おかしくなるかんじよいー。
きゅーうーうーーばっっ!
名前はよく聞くのにスルーしててすみませんでした。
TENDEにも言われたけどとまとさん聴いてる音楽狭いんですよ。

そしてそして大友さんと向井ちゃんのセッション!!
ザリザリの向井ギターにいつもの文句に大友さんノイズ!
仁義なき戦い完結編(と言ってた)のセリフも入ってもうわけわからん
わけわからんけどすごい
わけわからんけどぐっとくるのよなー。
そこから大友さんの歌へ。
あー!荒吐でやってたのこれー!!
加川良の教訓気洞覆任垢辰董
ぽろぽろ歌うのに詞のパワー強い。
また聴けて嬉しい。生きる。

いやはや楽しい番組でした。
音楽も会話も最高で。
最近向井ちゃん全然聴いてなかったけどやっぱりよいなと思った。
夏だしナンバガ聴きましょう!
例えばそれが透明少女!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://tomato16g.jugem.jp/trackback/448