無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
愛は勝つ
シロップ仙台行ってきました。
いやよかった!


もともと大好きな仙台。
東北人憧れの仙台。
先輩推しのグルメを楽しんでから市民会館へ。
隣席のガールに明るく話しかけて「シロップファンらしくないですね」と言われたりしました。やったね。


Mouth to Mouseツアーでは小ホールだったのよなーと思いながら幕を眺めているとsonglineが流れ幕が上がるとそこに3人が!
わーー!!待ってたよ!!

1.冷たい掌
これ入りとかどうやって合わせるんだろう?と思ってたんだけどたいこのつっつっつくつーで合わせてました。
笑っちゃうからなんとかなりませんかね。

2.生きているよりマシさ
エモい。名曲。ありがとう。

3.To be honor
ギターがきれいで優しかった。

4.天才
おお!となるも歌声がきれいでちょっと曲と合わないかな,と思ってしまった。
オイなしバージョン。

5.HELPLESS
ST聴いてないせいでなかなか気付けませんでした。
曲はよいと思ったよ。

6.My Song
ハミングバードに持ち替えてこれ始まってうわーーーって
雪が降ってきた気がしたの。
リアルタイムで聴いてた曲を仙台で聴けたのがとても嬉しかった。

7.明日を落としても
そのままアコギで始まったけど正直えーそこで演っちゃうの!という気持ちになった。
しかし名曲です。
ここだったかなー間奏でとぅとぅとぅーって美メロ口ずさんでて心憎かったよね。

8.正常
最初のシンバルを殴るたいこ。
五十嵐は赤い照明も青い照明も似合うね。
重い。大好き。ぐったり。

9.負け犬
おおお。重いよーー。それがいい!つら!

10.吐く血
おおお!初めて聴いた!
でもなんだろうギターの和音がしっくりこなくて集中できなかった!
「私には何にもないから」でたいこに加えマキリンも歌ってたよ!

11.Share the light
最初あれ弦押さえなくても弾けるんだ。笑
初期衝動だなーとしみじみしてたらいとしくなってきた。
一緒に叫んでよい気分。

12.Stop brain
きたー!!好き好き!
ところでベースは流れてるし9拍子で引っかかるのはたいこなのだなと思ったり
Hurt曲の良さ再確認したりした。

13.真空
五十嵐が前に出てきてジャカ!ジャカ!
たいこ台に乗ってジャカ!でジャカジャカ始まる真空!
イエイエイエーイ!
ロックンロール!
仙台の皆さんはちょっとおとなしいかも。

14.パープルムカデ
ギターでわかって嬉しい。
やっぱかっこいい。
この曲は合わせられるじゃんとは思ってしまた。

15.神のカルマ
前に煽りに来て照れ笑いするマキリンマキリンマキリーン!!
あの和音がギターがまあるく響くのが好きなんです!
「嫌い」はふつうバージョンでした。

16.落堕
3回目の「寝不足だっていってんの」がシャウト入っててかっこよかったです。
楽しい。

そして走ってはけるかわいがらし。
からの患者Tで登場する五十嵐と大樹ちゃん。
シュールすぎるでしょwwwwwと爆笑してしまった。
「皆さんのおかげでやり切ることができました」
とガッツポーズしなが言う五十嵐。
どうしたのw

En1-1.vampire's store
たいこめためた!
コーラスばっちり!
これはたいこ曲だったのね!いい!

En1-2.Thank you
ふーふーふーで弾き語ってスタート。
同上。
たいこちゃんにあんな力強く「諦めろ」言われたら諦めるしかないわな。

En2-1.Reborn
「シロップは生まれ変わったから続けていくからまた来るよ。また来てね」とそういうふうに受け取りました。
本当きれいな曲。ありがとう。
たいこのスマイルがすてきでした。

あとどこだったか
客「待ってたよ!」
五「来たかっ,来たかった!」
と噛む五十嵐がとてもかわいかったです。


正直純粋な「好き」よりも義務感や独占欲にとりつかれて参加してしまった仙台だけど来てよかったです。
五十嵐元気そうでよく歌えていたしバンドもよい状態が続いているように感じて安心した!
やっぱり仙台で観るシロップは特別です。
ありがとう。また来てね。
| とまと | live | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://tomato16g.jugem.jp/trackback/444