無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
待ってた
再発大阪行ってきたよ!
シロップ!
ちょうよかったすごくよかった最高!
五十嵐元気!五十嵐明るい!
五十嵐歌うまい!五十嵐ギター弾けてる!

開演して五十嵐は拍手しながら登場。
「よかった生きてた!」てまずこれですよね。

・Share the light
やっぱり1曲目はこれよね!
音の処理?がぶっきらぼうで荒々しいかんじ出てた!
後ろから赤いライトが当たっててああシロップてこうよね!と
そして五十嵐声出てんねえとニヤニヤする。

・神のカルマ
うわわ!もうきた!
Hurt続くかと思ってたのにーー好きーー!
ギターのジャーンのところ思い切り手を振り下ろしてて見てて気持ちよかった。
あの和音すごくしみる。
「俺が払う必要は無ーい 全然無いんだ」

・Stop brain
ギター弾き始めてベース入るけど
チューニング狂ってて手でストップかける五十嵐。
「申し訳ないです」
\いつまでも待つよ/
\らしい!/
「らしいって何だ!覚えてろよ!笑」
\大丈夫?/
「大丈夫」
なにこのあたたかい雰囲気w
いつものように左足でリズム取ってんなーと思ったらそのまま上がる上がる!
五十嵐ノってるねえ!とテンション上がる!

・ゆびきりをしたのは
「したのは」でひっくり返るかんじあれ聴けたの嬉しい。
マイクから離れてたから慌てて戻ってきて「イエイエイイエー」を歌う五十嵐。

・「ただいま戻りました。Syrup16gです。」
からの君待ち!!!
待ってたの!待ってたの?わたしも待ってたよ!
紫のライトが懐かしさ。
2014 ver.が聴けて嬉しいなあと素直に思いました。
歌に体温そして希望を感じたよ。
音源の諦め切ってた声とちがいました。
なんだか聴いていて安心してしまった。

・生活
「そしてその根拠とは何だ
 そして☆△※○◆ア-」となってて笑った。

・哀しきShoegaze
音出しの時点で実弾かと思った。似すぎ。
青いライトで四角く照らされて街みたいだった。
(そう開場した頃の街の明かりきれいだったよ。都会!)
ジャッジャッジャッでノって聴いてたけど合ってた?

・生きているよりマシさ
「もう君と〜」のところ後光が差しててシルエットしか見えんかったよいいところなのに!

・ex.人間
マキリンもハーァしてた!
前からだっけ?思い出せないやいや。
でもよいもの聴きました。
きてるねぇ↑のってるねぇ↑
いそ↑いでるし
て歌っててこれこれ!ライブだとこうだよね!と。
あと「美味しいお蕎麦屋さん見つけたから」と「今度行こう」の間で
ガニ股になってギター弾く五十嵐。
今日はすきま時間にガニ股になりがちでしたね。

・ニセモノ
存在忘れてたし意外だった。
あなたはホンモノだよ愛してるよー!!と思いながら聴いてた。

・ハミングバード持ってハピネス!ハピネスウウウウウ
アコギきっれいだった…!
再現率の高さにおどろいた。五十嵐ギターうまいね。
高音の出方に少しハラハラしたけど最終的にはちゃんと音取れてたよ。
そうそう座りながらでも左足で派手にリズム取るから
地団駄踏んでるみたいでおもしろい絵になってしまっていました。

・理想的なスピードで
なんかアコギの音固くて音源みたいなぼやっとした空気じゃなくて
少し物足りなかったですしょぼん

・宇宙遊泳
暗い中飛んでく白いライト
わたしこの曲すきなんだけどあんまり盛り上がってなくてアレってなった。
暗くて見えなかっただけかなあ?
「うちゅーーーゆうえい」の下がるとこ切なさたまらない。

・落堕
これ最初のたいこでわかるよね!上がるよね!
「マキリン!スーパースーパー大大(…???)」
「そしてみんなの太陽大樹ちゃん」←これ聴けてすんごい嬉しかった
たいこにギターがジャキジャキのってきてベースでーでーででー入ってスタート!
マイクをゆっくりお客に向けて「寝不足だって言ってんの」これガチで叫んだわw
暴れたいけど歌があるからマイクの前から離れられないかんじの五十嵐好きです。

・リアル
かーーっこよかった!!
これはたいこ曲だよね!キレッキレ!緩急がよいよね!
歌詞飛んだのか両手を上げて客に歌わせる五十嵐。
\全ての言葉しっぽ巻いて 逃げ出すほどのリアル/
最後客席に寄っていってマイク向けて妄想リアルも言わせてた!

アンコール1
・イカれたHOLIDAYS
マキ様のベースに聴き入っていました。
ていうか「夢を見ていた」でまた後光!なんなの!

・エビセン
こぼれ落ちてにじんでいくようなギターの音がきれいだった…!
delaydeadは特別なんです!
ありがとうございます!

・「この曲あんまり好きじゃないとか言って
  でも結局この曲を歌うためにここに来たのかなと思います」
→旅立ちの歌
ああわたしもあんまり好きじゃないと思っていたところ
「君とまた会えるのを待ってた」と歌っていて
ーーー!!鳥肌!この曲にぐっとくることあると思わなかった!
これが五十嵐の本心なら!全然ありです!ありがとう!!
そしてアコギを床に置き走ってはける五十嵐w

アンコール2
・パープルムカデ
かっこよかったー!!
こんな分厚くて重々しいムカデ聴いたの初めてなんじゃないか。
「不協和音と〜」のとこの照明にあーこれこれとなった。
左足も上がってました。

・coup d'Etat〜空をなくす
ジャーン ジャーンで退廃的な雰囲気かもしてクーデター!!アアア上がる!
ここでクーデターのベースの音がすきだと気が付きました。

・3人とも楽器置いて真ん中に集まる
と思いきや五十嵐がギター持ってステージふちに腰掛け
「ジャカ」「oi」「ジャカ」「oi」とやらせる。
??だったけどジャカジャカきてうおお真空ううう
ものすごい盛り上がりでした。
大樹ちゃん「ロックンロオオオル」叫んで
私も「うおおおお」と両手上げて叫んで後ろにこけました!
「イエイエイエー!!」で最後「ありがとう!」叫んでた。最高。

ほか思い出しメモ
・たるそうな「サンキュー」とか
「ありがとう!」とか
「ありがとうございました!」て結構言ってた。

・タオルで頭ごしごし五十嵐
\暑いねー!/
「…いや,涼しいと思いますよ」

・「これが終わったらまた外に出てこないと思うんですけど
  こうしてこんなたくさんの人に会っているのに変なかんじ
  また寂しくなると思うんでそれを詞にしたり
  曲を作っていくんで待っててください。
  みんな仲良くなって帰ってくださいね。」


いやーーよいライブでした。
この満足感とすがすがしさ,武道館を思い出した。
シロップ最高だな!とニヤニヤが止まらん。
こんなに素晴らしいライブをしてくれてまた次があるんだよ!
こんな幸せなことありますか!
ニコ生ラジオで「ほどほどに死ぬまで一緒に生きていけたらいいな」という言葉も聴けたことだし
私ももう落としません!
ありがとう!
おかえりなさい!Syrup16g!
| とまと | live | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2014/09/28 7:55 PM posted by: とまと
そうニセモノで
「理想を叶えてきた」のところだったかな
「☆△〜あ間違えた」て
「間違えた」てはっきり言ってたw

あとこれ忘れちゃだめだったよね
最後の五十嵐マキリンおててつないでばんざいしての退場!
かわいかった!
本当にありがとうございました!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://tomato16g.jugem.jp/trackback/427