無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ぼぼぼぼんびや
周りの製菓勢はふふーんと受け流していたのに
スーパーでレシピちらし見たら高まってしまった「作りたい!」
で一番安いチョコレート買って刻んで混ぜて焼いてる。
もちろん聴くのはsquarepusherでSHOBALEADER ONEの来日たのしみだね!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
I can sing it
何度でも言うね
Permaのrare tracksの9曲目が最高。
同じフレーズの繰り返しでどこまで連れていってくれるの?
優しい和音
泣きのギター
わくわくするたいことベース
「歌入るんだ」と思ったら感情たっぷりの叫び
展開の豊富さにびっくりだよ!
そしていちいちハートに刺さるんだよ!
あああああ!
録音して発表してくれてありがとう本当に!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
いいですねーー


読み返したら「昨年末からはバンドを始めてみたり」言ってた!
これかーこのことだったのか!
なんだかフェスへの出演も決まったらしく航空券宿泊施設電車の時刻を調べ始めましたが
「待て待て」と。
「あなたバンド自体はそこまで好きじゃないでしょ」と心を落ち着かせました。
giftが出るなら行きましょう。


この休日は寝込んでいまして
スピーカー頭に付けsonnaなどやさしい音楽を聴きつつうとうとしていました。
これもこれでよい時間でした。
思えば寝込むのなんて2年ぶりでそれまた熊本帰りだったなあ。
zazaへ通いたさの余り現地での就労を決心し就職試験で手応えをつかんだ直後の閉店のお知らせとかね。
思い出しただけでつら〜い。
でも今の仕事続けてたおかげでまた熊本へ行けてよかったです。
説得してくれたみなさまありがとうね。


さて元気になったみたいだから走ろうかな。
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
64ですから
大友良英の音楽とコトバを聴いたよ!
ゲストが向井ちゃん!

最初から「This is 向井秀徳!」「MATSURI STUDIOからワンメーター!」と飛ばしまくりな向井ちゃん。
久しぶりに話してる声聴けてなんか嬉しかった。

・エレファントカシマシ/男餓鬼道空っ風
あの向井ちゃんの「フッ!」とかいう合いの手(「自分でやってるんですけどね」)は
宮本さんの影響なんですって!
知らなかったー!

・大竹伸朗の本の話
こちらは美術家の方なのかな。
「なぜそれがいいかというととにかくよくわからんということです。
 なんかわからんけどいい。」
それ聞くと安心して「わからん」て言えます。

・Pixies/Debaser
うあああ最初のベースでもうだめだ胸痛い好きだ好きだ
よくわからんけどいい!笑
ああこれかー向井ちゃんはこれに影響受けてたんか。
めっちゃ好きなかんじだけど今まで聞いたことなかったっけな?
と日記見てみたら大学入った頃聞いてぴんと来ず寝かせてたみたいw
いや!ナンバガ好きならわかるでしょ!と突っ込みたいところですが
今わかっただけでもよかったなと思っておきます。

・XTC/Living Through Another Cuba
ああー好きだ好きだ
なにこの歌!あやしい音階!
横ノリしてるうちに頭おかしくなるかんじよいー。
きゅーうーうーーばっっ!
名前はよく聞くのにスルーしててすみませんでした。
TENDEにも言われたけどとまとさん聴いてる音楽狭いんですよ。

そしてそして大友さんと向井ちゃんのセッション!!
ザリザリの向井ギターにいつもの文句に大友さんノイズ!
仁義なき戦い完結編(と言ってた)のセリフも入ってもうわけわからん
わけわからんけどすごい
わけわからんけどぐっとくるのよなー。
そこから大友さんの歌へ。
あー!荒吐でやってたのこれー!!
加川良の教訓気洞覆任垢辰董
ぽろぽろ歌うのに詞のパワー強い。
また聴けて嬉しい。生きる。

いやはや楽しい番組でした。
音楽も会話も最高で。
最近向井ちゃん全然聴いてなかったけどやっぱりよいなと思った。
夏だしナンバガ聴きましょう!
例えばそれが透明少女!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
しそや
「まさか梅干しは漬けてへんやろな」に
「漬けてますよ」としたり顔できたの嬉しかった。
食いしん坊で実験好きなとまとさんを甘く見ない方がいい…


続きを読む >>
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
ありきたりでいいの
久しぶりに何もない日でした。
暑さをしのぐためにTorioskを聴いたりしていました。
あれ暑くないと聴けないのよね。凍えてしまう。


そしてこれ!

いい曲だなあ…と涙目になってる。
こういうわくわくは大好きだよ!
わたしはなぜライブへ行かなかったのか(ばかなのか)

「遠かったじゃん」とかそれ以前に
バンドの存在・部のすばらしさに気付けていなかったのが問題です。



「誰かと遊んでたのしかったらそのあとすごいずっとずっと一緒に遊びたくなるようなすぐ距離感見失う人」
ずばりこれです。
「とまたんも受かればよかったのにー」
そう言ってもらえてとても嬉しい。
身に余る幸せな体験を何度もしていると思えるのは
好きな人たちがとても好きだからです。
大丈夫いつでも死ねる。
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
誰の立場で仕事してるんですか
またY行っちゃった!
サンドイッチおいしかったです!
ごちそうさまでした!


さてOver The L'Arc〜en〜Ciel観てきましたよ。
続きを読む >>
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
みんなが先生
ひろぴーと松尾スズキの対談を読む夢見た。
「僕にもあだ名つけてよ。」
「松田ココさん。」
「もう!そういやココナッツオイルって体温めるのか冷やすのかわからないよね。そんな手軽な冷え対策なんて無いのかな。で,僕にあだ名つけて。」
「松田ココ。」


昨日は先輩のありがたいお話を聴いてやる気を出したりしてました。
先輩は私を人間扱いしてくださる徳の高い方です。
ちゃんとしようもっと!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
出不精
さあて土曜日だしzazaへ行くかね!
と思ったけど気軽に行ける距離じゃなかった。


gift / lost and found
・SoundCloud
・去年のミニアルバム
・a EP
好き!
懐かしい気分になって胸がきゅっとする!
セミの鳴き声もギターのアルペジオもたいこもふやふやした音も電磁波みたいな音もみんな響いてくる!
夏の不思議な体験の回想のイメージ。
ふっと思い出して過去へとんで
キラキラの記憶がゆっくりと早送りとで広がる。
で,そんなこともあったねえってふふふって現実に還るの。
あー早く夏にならないかな!
| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたもわたしも
祭り好きなのでプリッツをいただいたのだけれど
これ!おいしかった!
バターとラム酒の香りで口に入れる前に幸せな気分になれたよね!
ざくざくした食感もよろし。
健康志向ぽいから軽食にもよさそう。
非常食に置いておきたいナー(でもきっとすぐ食べちゃう)

| とまと | diary | comments(0) | trackbacks(0) |